• タイタンテクノロジーズ株式会社
  • タイタンテクノロジーズ株式会社
  • タイタンテクノロジーズ株式会社
  • タイタンテクノロジーズ株式会社
  • タイタンテクノロジーズ株式会社
  • タイタンテクノロジーズ株式会社
  • タイタンテクノロジーズ株式会社
  • タイタンテクノロジーズ株式会社
  • タイタンテクノロジーズ株式会社
  • タイタンテクノロジーズ株式会社
  • タイタンテクノロジーズ株式会社
  • タイタンテクノロジーズ株式会社
  • タイタンテクノロジーズ株式会社
  • タイタンテクノロジーズ株式会社
  • タイタンテクノロジーズ株式会社
  • タイタンテクノロジーズ株式会社
  • タイタンテクノロジーズ株式会社
  • タイタンテクノロジーズ株式会社
  • タイタンテクノロジーズ株式会社
  • タイタンテクノロジーズ株式会社
  • タイタンテクノロジーズ株式会社
  • タイタンテクノロジーズ株式会社

技術サービス

Japanese (JP)
You are here:   Home技術サービス保守契約のご案内

保守契約のご案内

当社における技術サービス・サポート

当社は長年にわたり欧米の高度かつ特殊な分析、測定装置を数々、日本国内に納入、保守を実施し続けて参りました。それらの機器、装置は、特に導入後もさらに十分な技術サポート・サービスとコンサルテーションを必要といたします。

 

おもな業務内容

1 ) 機器の定期点検

 

2 ) 日本語への対応

英語、ドイツ語を始めとする外国語(日本語以外)で記載された操作マニュアル、技術資料は、我々日本人が理解しやすい日本語に翻訳して、絵やグラフを加えたオリジナルのテキストや技術資料を提供いたします。

 

3 )レンタル機の準備

当社ではご導入を頂きました顧客には、その機械と同じ機種もしくはそれと同様の機械をレンタル機として技術センターにご用意させていただいております。これはもしも機械が何らかの問題で急に動作不良に陥った場合に、お客様のバックアップ用として即応するために用意されたものです。ラボを始め製造ラインにおいてひとつの機能が欠けることによる全体への影響は測りしれません。さらに当社でお取り扱いさせて頂いております装置は価格的にも決して安いものではありません。お客様がバックアップ用の機械をもう一台購入することはコスト的な負担が大きく現実的ではございません。
当社はこれらの各種レンタル機を、常に万全の準備体制にて、ご要請を受けた翌日には代わりの装置をご用意することが可能でございます。(ただし時期によっては多くのお客様からのご要望が集中する場合は少しお待ちいただくこともございます。)

 

4) サービス部品の在庫

当社では全ての取り扱い製品のスペアパーツは全て技術センターに在庫してあります。お電話にてご依頼いただければ国内であれば翌日には配送できることが可能です。

 

5) スタッフの高い知識と経験

当社は長年、それぞれの最先端機器の日本総代理店として、これらの機器やノウハウを知り尽くしております。日常的なメーカーとの技術的なコミュニケーションはもちろんのこと。当社のスタッフはその技術において多くの経験と業績を有しております。今までに多くの装置は日本国内において修理を実施、完了いたしております。修理できずに海外のメーカーへ送り返すなどは未だ勝手ございません。全てのサービスマンは、スペシャリストとして皆様方とともに、世界レベルのサポートを実施することに誇りを持っております。

当社は、すべてのお客様からのご要望にお応えするべく、機器導入後も充分な“技術サービス機能”と“技術コンサルティング機能”を常に充実させ、日本国内の顧客様が円滑に機器、装置が十分に機能を発揮できるべく最大限の努力を惜しみません。

タイタンテクノロジーズ株式会社

〒116-0003 東京都荒川区南千住8丁目5番7号 白鬚西R&Dセンター